【まとめ】けもフレ関係のまとめサイトをまとめてみる

以前こんな記事を出したのですが、

ふと「まとめサイト」についてやっていなかったことを思い出したので、ちょっとやってみようと思います。

しかし、すべてを網羅することは難しいので、主要サイト(現在更新中)のみまとめようと思います。


けものフレンズちゃんねる

いわずと知れた最大手です。

wordpress上で運営されています。

サイト運営の方針については賛否両論あるものの、現在でも絶大な影響力を誇っています。

自分も2年ぐらい見ていました。

ジャパリ通信!!

現在、総合でまとめているサイトでは2番目のアクセス数を誇るサイトです。

ライブドアで運営されています。

どこかの某サイトとは違い、内容に関しては、Twitterはもちろんのこと、NEOや5chなど、多岐にわたっております。

他サイトと積極的にリンクを結び、アンテナサイトに加盟するなど、急速に活動を広げています。

正直言ってアクセス数を半分ぐらい分けてほしい。

ミナミコアリクイ速報

ジャパリ通信と同時期に設立され、3を専門とするサイトです。

ライブドアで運営されています。

コンスタントに活動し続けたこともあり、300万PVを超え、「第二のちゃんねる」になれると言われていました。

しかしコロナ流行の影響を受け、現在更新を停止しています。

一刻も早く復帰されることを願います。

たいちょーさん速報!

最近設立された、ミナミコアリクイ速報の避難所として設立されたサイトです。

ライブドアで運営されています。

基本的には上サイトと運営方針は同じですが、オリジナリティある記事も多数公開されています。

獣友新報

言わずと知れた(アクセス数的に)最底辺まとめサイトです。

ワードプレスで運営されています。

私から言うことは特にないので(9割自画自賛になります)、ぜひアクセスして読んでいただければと思います。

強いて言うならば、ダークテーマ対応なので目にいいし有機ELのかたはバッテリー消費が少なくなることでしょうか。

本当によろしくお願いします。

最後に

このように、多数のまとめサイトがあります。

1つのサイトだけで情報を網羅することは困難です。

ぜひ複数のまとめサイトで、いろいろな視点から情報を得てください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

インターネット(特集・インタビュー等)雑談・考察など

3件のコメント

  • 匿名

    更新停止してるけど「けものフレンズinformation」も触れて欲しいですね

  • 匿名

    こういうことをしっかり書ける管理人さんはすごいのだ。
    でも、獣友さんは獣友さんの視点があって、とても楽しいです。

  • 匿名

    お疲れ様です。

    個人の思想、好き嫌いというものはありますし、それはしょうがありませんが、それと同じ位様々な視点で情報を集める事も大切ですね。
    様々なところで様々な意見に触れ合いつつ、確乎とした自分の意見を持つのが重要かなと思います。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください